自分にご褒美、私に合った美的生活

男性に無視されない強くて魅力的な女になゾ!食べてもいいし、食べなくてもいい。自分らしく自由に生きたい。

肌の調子を整える事に必要なことは余分なものを落とすことです

スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと潤いを保つことです。しっかりと汚れを落としてキレイにしないと肌の異常の原因となります。


そして、肌の乾燥も内側の水分が逃げていかないようにする機能を弱体化させてしまうので、絶対に保湿を行ってください。でも、潤いを与えすぎることもよくないことです。

スキンケアは不要と考える方も少なくありません。スキンケアを完全に排除して肌から湧き上がる保湿力を守っていくいう姿勢です。では、メイク後はどうしたら良いでしょうか。
メイク落としをしない人はいないですよね。クレンジング後、ケアをしてあげないと肌はみるみる乾燥していきます。

肌断食を否定はしませんが、足りないと感じたときは、スキンケアを行った方がよいかもしれません。肌の調子を整える事に必要なことは余分なものを落とすことです。きちんとメイクを落とすことで肌の状態を清潔に保たないとカサカサ肌になってしまうかもしれません。
でも、ごしごしと洗っていると、肌をきれいに保つのに必要な皮脂までを取り除く結果になってしまって、肌荒れの原因になってしまいます。


また、適切な洗い方とはやり方といったものがあり、正しい方法で、クレンジングを実践して下さい。