自分にご褒美、私に合った美的生活

男性に無視されない強くて魅力的な女になゾ!食べてもいいし、食べなくてもいい。自分らしく自由に生きたい。

パナソニックCF-W7の熱暴走が止まった。

愛用しているパナソニックのノートPC、CF-W7の冷却ファンから擦れるような異音が発生しだしました。
このファンの不具合はお約束のようで、ネットで検索してみると結構発生している模様。
ファンの異音だけだったらまあ我慢するのですが、CPUがどうも熱暴走していまします。
タスクマネージャーを見てみると、CPUの使用率が100%の状態に。
どのアプリケーションも動きが非常に悪くなります。

で、購入したのがCPU冷却ファン付きのパソコン台

最初、ソファに座ってノートPCを操作しようと購入しましたが、高さを色々調整してもうまくいかない。
えいっ!ってことで、購入した日に足を取ってしまいました。
つまり、膝に置いて操作する感じです。
足がついていてもぐらぐらするし(これは他の方のレビューで納得の上購入)、膝の上の方が安定します。
IMG_2874.JPG
で、問題の熱暴走がどうなったかというと・・・。
まったく問題ありません。
静かなノートパソコンに戻りました。
このパソコン台はアルミ製なので熱伝導率がものすごくいいです。
それに2つ付いているファンは「まわっているの?」ってくらい静か。
ファンの静かさは特筆ものです。
もし迷っている人がいましたら、これは「買い」ですよ。
ただし、足の角度調整は少し面倒くさいかも。

上記の記事とは関係ありませんが、新しいPC台での初作業は敏感肌でも、毎日洗顔できる酵素洗顔料コラージュホワイトピールでPCのスピードが元に戻ったので、あっという間に出来上がりました。